2015年9月4日(金) ローザンヌ〜チューリッヒ空港〜帰国

ホテル・オーラックは朝食時間が 6時と早いです、多分
ビジネス客が多い為?かもしれません、6時半頃朝食
を食べて、早めにチェックアウト、ローザンヌ8時20分頃
の電車に乗る予定ですが時間が早いのでつい1本前の
電車に乗ってしまった、しかしこれはベルン乗換でした、
ちょっと失敗です、ベルンでは電車は混雑していて座席
が、、まあ何とか座れたので良かったが、去年は検札が
3回もあったが今回はベルンまでの1回だけ、気分次第、
なのかなー?10時16分定刻通りチューリッヒ空港駅に
到着しました、駅の直ぐ上にスイスエアーのチェックイン
カウンターがあるが凄く混んでるので空港で行うことに
して、まずミグロスでチョコレートを買う、空港のショップで
買っても良いが、有名な物でなくてもスーパーで売ってる
物でも美味しいので、板チョコをで5〜6枚購入しました、
さてあと2時間ちょい有るので余裕でチェックイン出来ると
思うが、早めに空港ビルへ行くと凄い人!スイスエアー
カウンター前に長ーい列が出来てる、間に合うのか??
列は遅々と進まない、ちょっとやばいかも、そこに係員の
おじさんが横を通るのを捕まえて、聞いてみるとこっちへ
来なさい、と手招きされて普通のカウンターとは違う所の
HELPデスク?に案内してもらいチェックインしてもらった、
おかげで余裕で間に合いました、ありがとうございました、


さて飛行機は順調に飛んで翌5日7時50分頃成田に帰着
しました、色々あったけれど何とか無事に帰れたので良し
とします、但し電話代やらカード代金の請求が?ちょっと
怖いですね、、、家に夕方帰って来ました、、、おしまい。

Switzerland Itaria Photos 2015- 1

Switzerland Itaria Photos 2015- 2

スイスエアーLX160

switzerland Itaria travel augast september 2015

HOME