スイス旅行2010、総括


今回の旅行は 2010年の冬1月頃たまたま見たホームページの記事、(スイス旅行記)を見て 昔から行きたいとはぼんやりと思って
いたぐらいだったのが 急激に行きたくなってしまい 色々旅行社のページを閲覧しだした、、ことから始まりました、
私が 2年以上前に健康を害してしまい 生活に張り合いが無く 体調が悪い時期が続いていて やっと安定してきたことが 行く決心を
後押し したと思います、2月頃になって 旅行社を決め メールのやり取りをして旅行を申し込みました、ツアーではなく個人旅行で
行くことにしました、個人旅行、と言っても 航空券、ホテルの予約、鉄道チケット、などを手配してもらって 後はすべて一人で行う、と
いうものです、ツアーと違って 言葉とか移動とかその他もろもろの事をすべて個人の責任で行わなければならないので 不安でいっぱい
ですが、スケジュールが自由に変更できるメリットは大きいですね、それにほんとの旅、ができそうです、小さなトラブルはそれもまた旅行
の楽しみ!周りの人からは かなり反対されましたが 実際に行ってみて 充実した旅行が出来て非常に満足です、天気の良し悪しは
仕方ないですが 最初のグリンデルワルトは3日とも雨にたたられ おまけに体調を崩してしまい 悔しい思いをしましたが 中盤以降は
天候も安定して 絶景に感動し、期待以上に素晴らしい旅行になったと思っています、 


旅行費用

航空券、成田〜チューリッヒ往復、  ホテル、9泊(4箇所)   鉄道、スイスフレキパス、1等、4日間
ユングフラウVIPパス、 氷河急行指定券、  空港利用税、  燃料サーチャージ代、   旅行保険


以上合計                                                386780円


その他
食費、交通費、お土産、雑費、等、
 

旅行会社 アルパイン ネットワーク、

他詳細は後日UP予定、(2010年12月6日現在)です、


Home