2010年9月15日(水)帰国

とうとう今日帰国です、長かったようであっという間でした、
来る前は色々情報を集めたり旅行会社とやり取りしたり
少しでも英語を勉強(結局あまり出来なかったが)したりして
ワクワクしたり不安だったりといろんな気持ちが交錯して
忙しかった?日々でしたがこちらに来ると 頭は真っ白に
なることもあったり かなりどぎまぎして大丈夫か?と思ったり
しましたが 大きなトラブルは無かった?みたいでおおむね
順調な旅行だったと思います、その辺は旅の総括で書きます、
朝ホテルをチェックアウトしてチューリッヒ駅から電車に乗って
チューリッヒ空港駅に向かいます、切符は自販機で購入、1等
10,2フランでした、お土産のトータルは500フランくらい?です
空港でも チョコレートなどを買いました、スイスチョコレートは
有名?ですから 自分用にも買って帰りました、

チューリッヒ空港駅

スイスエアーのLX160便は13時発ですが2時間以上前に着いて
しまいましたので時間がありすぎ?ます、とりあえずスーツケース
を駅のバゲッジカウンターに取りに行き空港でチェックインします、
空港内でうろうろと時間つぶしします、もっと居たかったなぁーと
思いますが また来よう!グリンデルワルトは雨だったし、、
来年また来ることを誓ったのであった!、、、、、、、、、、、、、。
飛行機は13時、定刻どおりに出発、帰りも眠れるわけも無く
映画を2,3本観たりしてなんとか時間をつぶしながら長いフライト
の後、日本時間、9月16日、7時30分に成田へ無事帰還しました、

、、、、、、、、、、、、、、、、、おしまい、、、、、、、、、、、、、、、、。

Home

Switzerland travel september 2010

チューリッヒ空港