2011年7月9日(土)グリンデルワルトから帰国へ
朝6時前に目覚めました、とうとう帰国です、あっという間でしたねー、、、
一週間のシャレー生活は面白かったけれど多少落ち着かない、というか
経験不足な所が多かったですね、食事に関しても自炊が原則ですが
外で食べる機会がほとんど無かったのは一人なのと料理の内容の
勉強不足からだと思います、自炊もレパートリー不足でもう少し凝ったもの
が欲しかったですね、スイスの料理はチーズが主体なので一度食べた
料理が口に合わない?というか美味しいけれどちょっとしつこかったので
拒否反応が出てしまったのかもしれません、次回来ることがあればもっと
レストランで料理を食べるべきですね反省点です、それと体力不足を何とか
しなければハイキングが主体の旅行は出来ませんね、体力アップも目標です、

ようやく空港駅に到着しました、最後にちょっとアクシデント?がありましたが
総じてとても良い旅行だったと思います、空港駅で軽い食事をしてから上に
上がり空港にてチェックインを済ませ時間が来るまで景色を眺めたり 店で
チョコレートを買ったりして過ごして予定時間より30分遅れて飛行機は成田
に向けて飛び立ちました、、、、    おしまい、、。

途中のシュピーツ駅

Switzerland travel july 2011

8時19分発の電車に間に合うようにオーナーが車で送ってくれました、
歩いて行くつもりだったので逆に時間が早すぎました、オーナーにお礼を
言って見送ってからハガキを投函したりして時間をつぶし 電車が入って
来たので乗り込みます、スーツケースは重いけれど電車は空いているので
全然問題ない?はずでした、が!ベルンで乗り換えると電車は超満員!、
何とか乗り込むがどこにも空いた席はない、いやー困った、、色々と中を
移動するがスーツケースがこんな時は邪魔です、、何とか少し少ない場所に
移動してスーツケースに腰かけてチューリッヒまでなんとか過ごすと
チューリッヒから空港駅まではガラガラでようやく座って行けました、、
10分ぐらいですが、、

グリンデルワルトの街

HOME