2011年7月2日(土)成田からグリンデルワルトへ

7月2日(土)成田空港第一ターミナルからスイスエアーLX161便にて、
10時20分予定通りテイクオフして、シベリア上空を通りチューリッヒへ
約12時間のフライトです、昨年と同じ便だし スイスも2度目なので
緊張感はあまり無い、隣の男性はイスラエルに行くらしいが乗り換えて
4〜5時間掛かるそうですラマダンの月なので 到着時間を考えて
行かねばならないとか、いろいろ大変ですね、今回も映画を2〜3本
見たり うとうとしたりして過ごしていると予定通り現地時間15時50分に
到着、意外と早くスーツケースは出てきたので予定通りミグロスで食料を
購入してから電車に乗り込む、同じ飛行機で一緒だった人と話を
しながら定刻通りにグリンデルワルトへ到着、懐かしい風景が私を迎えて
くれました、約1年ぶりのグリンデルワルトです、昨年は9月でしたが
天気が悪く、ついでに膝も痛めてしまって散々でしたが今回はどうでしょう
?天気は良さそう?ですね、膝は無理しなければ問題ないでしょう、

成田空港 スイスエアーLX161便

1週間泊るシャレーです、駅から歩くと15分位だそうですが途中
上り下りの坂道があり 疲れた足にはちょっとこたえそうです、
シャレーはシュレックホルンとヴェッターホルンの近くで静かな所
です、途中にはレストランやホテル、スーパー等があって生活
には困らないですね、特にスーパーは品ぞろえが多くてなにかと
便利そうです、さすがに寝不足気味で眠いです、とりあえずお風呂
に入りパンとミルクで夕食をすませてパソコンをつないでメールを
確認、時間はもう10時近いですが外はまだ明るいですね、しかし
さすがに疲れました、、おやすみなさい、ベッドは寝心地良さそうです。

駅に着くとシャレーのオーナーのフェッフリーさんが私の名前の入った
紙を持って出迎えてくれた、日本語案内所の I さんがFAXしておいて
くれた物ですが 駅に降りた日本人も遅い時間なので少なかったし
すぐ分かりました、大柄ですが優しそうな人です、早速車に乗せてもらい
別荘へ向かいました、3〜4分で到着、なかなか感じのいいシャレーです、
趣味も良さそう?で動物の木彫りの人形が窓枠に飾ってありました、
奥さんも交えて部屋の中を案内してもらい、色々説明を受けてカギを
渡してもらう、言葉は??ですがなんとか理解出来たと思います、
村内バスのカードをもらい、持ってきた日本のお土産を渡したら
喜んでもらえたと思いますが?御嬢さんの分が無かったのはちょっと
ミスでしたね、家族構成を調べておくべきでした、

グリンデルワルト駅

NEXT

HOME

フェッフリーさんのシャレー