2014年6月26日(木) 成田からチューリッヒ〜グリンデルワルトへ

今回は姉夫婦と3人でのスイス旅行、成田に8時頃の待ち合わせです、
私は前日品川のホテルに泊まり 成田エクスプレスにて予定通りに
成田空港に到着してスーツケースを引き取りに宅急便カウンターへ
8時過ぎにスイスエアー出発カウンター前で無事合流した、が、なんと
飛行機の到着が遅れており2時間以上遅れそうとの事、出発前から
どうも嫌な予感が、(後日現実の物と、)係員に聞くと現地の到着時間
は変わらない?と言うが、スピードを上げるのかな?と納得して係員
から渡された1000円分のランチ券を受け取り時間つぶしの為空港内
を散策、と言っても買い物するわけでも無くぶらぶらと、到着時間の件
がちょっとおかしいと思い再度カウンターにて聞くと出発は2時間ほど
遅れの為到着時間は17時後半位との事、やはり思ったとうり遅れる、
と言う事はホテルの夕食が間に合わないので連絡しなければならない、
持ってきたパソコンで、とも思うがWiFiの設定をしていない、空港内を
探すと有料のパソコンコーナーが有ったので現地に遅れる旨をメール
して一安心、昼食を3人で食べたりしてると良い時間になったので出国
手続きをして出発ゲートへ、1時間以上あるがやっと飛行機が到着した、
入国した人はややお疲れモード?みたいです、なぜ遅れたのかは??
ですがやっと飛行機に搭乗、席は窓際と通路側の2座席が姉夫婦で
私はその斜め後ろの4座席の通路側、まあ慣れてるとは言え12時間の
フライトはやはり長いです、飛行機は無事離陸して一路チューリッヒへ、

飛行機は順調に飛びチューリッヒに17時半頃(正確な時間は忘れた)
到着、またまた来てしまったなー、、電車の時間にはまだ余裕がある
ので、スーパーなどで夕食のパンなどを買う、但しあまりお腹は空いて
いない、儀兄はワインを買い込んでいた、18時40分発の電車に乗って
途中、ベルンとインターラーケンオストで乗り換えて21時35分懐かしい
グリンデルワルトに到着した、夏時間なので麓はまだ明るいが山々は
暗くて見えない、まあ天気は良さそうだ、持ってくれると良いのですが、
今夜と明日のホテルは駅から歩いて5分程、ちょっと坂道を登った所の
ホテル、アルピナ、とりあえずチェックインして明日からの旅行に備えて
早々に寝ようと思います、今回はすべてトリプルの部屋なので3人では
少々狭いです、まあ料金も少し安いので仕方ありません、とりあえず
お風呂に入って寝床に入ります、さすがに疲れました、、。

グリンデルワルト、ホテルアルピナ

NEXT

チューリッヒ空港駅からグリンデルワルトへ

HOME